close

第一三共 トラフル錠 36錠 【第3類医薬品】(14OCT018318)

 

第一三共-口內炎36錠1831  

商品の特徴

抗炎症成分トラネキサム酸が、炎症のもとに作用して痛み・はれを鎮めます。炎症を抑えるカンゾウ乾燥エキス、皮膚や粘膜の機能を正常に働かせるビタミンB?、B?、Cを配合。7歳以上のお子さまから服用いただけます。

成分・分量

6錠中
トラネキサム酸…750mg
カンゾウ乾燥エキス…198mg(原生薬として990mg)
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)…50mg
リボフラビン(ビタミンB2)…12mg
L-アスコルビン酸ナトリウム(ビタミンCナトリウム)…500mg

効能又は効果

口内炎、咽頭炎・扁桃炎(のどのはれ、のどの痛み)

用法及び用量

次の量を1日3回、水またはお湯で朝昼晩に服用して下さい。
成人(15歳以上):1回2錠
7歳以上15歳未満:1回1錠。
7歳未満:服用しないで下さい。

使用上の注意(してはいけないこと)

1.本剤を服用している間は、次のいずれの医薬品も服用しないで下さい
(1)甘草(カンゾウ)又はその主成分グリチルリチンを含有する内服薬
(2)他のアレルギー用薬、トラネキサム酸を含有する内服薬(鼻炎用薬、かぜ薬、解熱鎮痛薬、鎮咳去痰薬)
2.長期連用しないで下さい

使用上の注意(相談すること)

(1)医師又は歯科医師の治療を受けている人
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人
(3)高齢者
(4)本人又は家族がアレルギー体質の人
(5)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人
(6)次の症状のある人:むくみ
(7)次の診断を受けた人:高血圧、心臓病、腎臓病、血栓のある人(脳血栓、心筋梗塞、血栓静脈炎等)、血栓症を起こすおそれのある人


第一三共 ヘルスケアトラフル クイックショット【第3類医薬品】 20ml

 

第一三共-口內炎噴藥1008  

商品の特徴

「第一三共 ヘルスケアトラフル クイックショット(第3類医薬品) 20ml」は、患部に直接効いて、痛み・はれを鎮めるスプレータイプの治療薬です。炎症を起こした患部に直接作用し、痛み・はれを鎮める抗炎症成分水溶性アズレンを配合し、つらい口内炎によく効きます。口の奥の患部にも使いやすいジェル状液のスプレータイプです。すっきりとしたメントール味です。

成分・分量

100g中の成分 アズレンスルホン酸ナトリウム水和物:20mg

効能又は効果

●口内炎 ●のどの炎症によるのどの痛み・のどのあれ・のどのはれ・のどの不快感・声がれ

用法及び用量

日数回、適量を患部に噴射塗布して下さい。

使用上の注意(してはいけないこと)

なし

使用上の注意(相談すること)

1、(1)本人または家族がアレルギー体質の人   (2)薬によりアレルギー症状を起こした事がある人   (3)口内にひどいただれのある人 2、次の場合は使用をただちに中止し、医師または薬剤師にご相談下さい   (1)使用後、次の症状があらわれた場合      口:刺激感 皮膚:発疹・発赤・かゆみ   (2)5~6日間使用しても症状がよくならばい場合


大正製薬 レビオ 15g 【第3類医薬品】(14OCT007348)

 

大正-口內炎734  

商品の特徴

唇や口中のあれ・ただれは、ちょっとした刺激にも敏感で、食事や会話のとき、歯をみがいたりするとき、不自由なものです。「大正製薬 レビオ 15g (第三類医薬品)」は、このような唇や口中のトラブルを治療する甘い味の塗布薬です。しみにくいので、お子さまや赤ちゃんにもお使いいただけます。(第三類医薬品)

成分・分量

【成分(100g中)】パンテノール:0.3g、アラントイン:0.2g、グリセリン:42g、ハチミツ:42g
添加物:パラベン、安息香酸Na

効能又は効果

口唇のひびわれ・ただれ、口内炎、舌炎

用法及び用量

適量を患部に塗布してください。
○キャップをとり、容器の先端を患部に軽く押し当てながら塗布してください。
○夜おやすみ前は口紅などをきれいに落としてから塗布してください。なお、直接塗布しにくい部位には、本品を清潔なガーゼにひたして、口中や舌に塗布します。
○口内の汚れをとるためにうがいをしたのち、レビオを塗布すると更に効果的です。

使用上の注意(してはいけないこと)

○直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
○小児の手のとどかない所に保管してください。
○他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります)
○使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。なお、使用期限内であっても、開封後はなるべくはやく使用してください。(品質保持のため)

使用上の注意(相談すること)

(1)次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください。
○医師の治療を受けている人。
○本人又は家族がアレルギー体質の人。
○薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
○湿潤やただれのひどい人。

(2)次の場合は、直ちに使用を中止し、この説明書を持って医師又は薬剤師に相談してください。
・使用後、次の症状があらわれた場合。【皮膚:発疹 発赤 かゆみ】
・5~6日間使用しても症状がよくならない場合


口内炎パッチ大正A 10パッチ 【第3類医薬品】(14OCT009158)

 

大正-口內炎  

商品の特徴

口内炎・舌炎治療薬

患部に貼るだけ。

成分・分量

1枚(1パッチ)中
シコンエキス…0.10mg
(シコンとして4.55mg)
グリチルレチン酸…0.15mg
添加物:ポリアクリル酸、クエン酸トリエチル、ヒプロメロース、エチルセルロース、ヒマシ油、酸化チタン

効能又は効果

口内炎、舌炎

用法及び用量

1患部に1回1枚、1日1~4回、患部粘膜に付着させて用いてください。
●本剤は5才未満の乳幼児には使用させないでください。
●患部が唾液などでぬれているときは、つきにくいことがあります。
●本剤は溶けません。時間がたつと自然にはがれますので、無理にはがさないでください。はがれたものは捨ててください。

使用上の注意(してはいけないこと)

1.使用に際しては、説明書をよく読んでください。
2.直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
3.使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

arrow
arrow

    晴.朵拉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()